FAQ
ご注文について
下記のようなことが原因でメールが届かない場合がございます。
・メールアドレスを誤ってご入力している。
・メールアドレスの変更を行っている。
・携帯電話のドメイン指定及び受信設定がされている。
・迷惑フォルダーやゴミ箱に振り分けられている。
・メールサーバーエラーの為、メールが届かない。
メールが届かないという現象は、フリーメールやキャリアメールで多くみられます。 お問い合わせや商品をご購入後「3営業日以上」メールが届かない場合はお手数ですが、 下記のカスタマーセンターまでお電話にてお問い合わせ下さい。
カスタマーセンター
TEL:0120-102-243
受付時間:10:00~17:00(水土日、祝日を除く)
カートに商品が入らない場合は、恐れ入りますが、一旦ブラウザを終了して再度ページへアクセスをしてください。
マイページよりご確認ください。
マイページは下記よりご確認いただけます。
https://mammababy.jp/account/login
ご注文の変更、キャンセルをご希望の場合は、ご注文日の翌日午前9:00までとさせていただきます。 変更、キャンセルの場合は、下記カスタマーセンターまでご連絡下さい。
◇注意事項
・ご注文日の翌日午前9:00以降にご連絡いただいた場合は 変更、キャンセルできません。一旦商品をお受取いただき、必要に応じて「返品」をご利用ください。
カスタマーセンター
TEL:0120-102-243
受付時間:10:00~17:00(水土日、祝日を除く)
E-MAIL:store@thetopland.co.jp
※メールでの「変更・キャンセル」依頼につきましては、ご本人確認の上、キャンセル手続きを進めさせていただきますので、下記の内容のご記載をお願い致します。
・お名前(フルネーム)
・ご注文番号
・ご住所
・お電話番号
・ご注文商品名
ご注文者さまと配送先が異なる場合は納品書をお送りしておりません。
そのほかの場合は、ご注文時に納品書のチェックを外してご注文いただけますようお願いいたします。
大変恐れ入りますが、お電話でのご注文は、承っておりません。ご理解いただけますようお願いいたします。
送料は、全国一律550円(税込)です。税込4,180円以上ご購入いただいた場合は、送料無料にてお届けいたします。
また、「毎月お届けプラン(定期購入サービス)」でご購入いただいた場合は、金額に関わらず送料無料にてお届けいたします。
お届けについて
▼配送日時のご指定がある場合
発送準備が整い次第、ご指定いただいた日にお届け致します。
▼配送日時のご指定がない場合
ご注文日翌日より3営業日以内の発送とさせていただきます。(土日・祝日を除く)
※地域により、お届け日数は異なります。
※注文殺到時、交通事情等により通常よりお時間をいただく場合がございます。(1週間以上)
なお、お急ぎの場合にはご注文時に備考欄に記載下さい。
配送業者の指定により、ご購入金額(代引金額)によって手数料が変わります。
金額については下記をご参照ください。
---
[代引金額] [代引手数料(税込)]
1万円以下 330円
3万円以下 440円
10万円以下 660円
30万円以下 1,100円
50万円以下 2,200円
※何らかの理由により荷送人さまに返送した場合も代引手数料は申し受けます。
ご注文翌日から5日目以降でご指定が可能です。(土曜日・日曜日のご指定も可能です。)
※予約やキャンペーン期間中などは、通常と異なる場合がございますので、都度ご確認ください。
『発送希望時間帯』のご指定
午前中・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時
上記の5種類の時間をご指定が可能です。
※お荷物はご希望の配送日時を指定しておりますが、天候不順の影響により、空路、道路、航路等の閉鎖、運送経路上の障害が 起こりうる可能性がございます。これらの影響により、お届け日に間に合わない事がありますので予め、ご了承下さい。
【宅配便】配送業者:佐川急便にてお届けします。(一部例外あり)
ご注文の際、備考欄に「佐川急便○○店止め希望」とご入力をお願いいたします。
▼営業店止めの場合
お荷物をお受取りの際は、ご本人確認資料(免許証、保険証等)とご印鑑をお持ちください。
また、営業店でのお預かり期間を佐川急便では「発送日より2週間」としています。
お預かり期間が過ぎた場合はキャンセル扱いとなりますので、あらかじめご了承ください。
(※営業店のご指定がない場合は、お届け先ご住所の最寄の営業店を指定の上、発送いたします。)
発送完了後に、配達伝票番号や配送状況をご確認いただけるURLを記載した 「商品発送のお知らせ」メールをお送りいたしますので、そちらよりご確認ください。
お届け時にご不在の場合は、配送会社が「不在票」をお届けいたします。
お手数ですがご都合の良い日時を配送会社まで直接ご連絡の上、再配達をご依頼ください。
※佐川急便での保管期限は、発送日より約2週間です。保管期限を超過すると、商品をお受取いただけない場合もございますので、ご留意ください。
※返送された商品は自動キャンセルとさせて頂きます。予めご了承ください。
宅配BOXに配達をご希望の場合は、備考欄にその旨をご記載ください。
現在承っておりません。
必ずご注文前に「マイページ」にて新しいご住所へ修正してください。
また、ご注文後にご住所が急遽変更となられた場合は、すみやかにカスタマーセンターまでお電話にてご連絡ください。
マイページは下記よりご確認いただけます。
https://mammababy.jp/account/login
※発送後にご住所が変わられた場合はお届け先を変更できかねますのでご注意ください。
※発送完了メール受領後は、発送完了メールに記載されております「伝票番号」にて配送会社にお問い合わせください。
カスタマーセンター
TEL:0120-102-243
受付時間:10:00~17:00(水土日、祝日を除く)
発送完了メールに記載されております「伝票番号」にて配送状況のご確認をお願い致します。
※伝票番号を確認し「営業所へお問い合わせください」となっていた場合
長期ご不在、ご住所不明、転居先不明、理由不明等で配送が止まっている可能性があります。
下記カスタマーセンターまで、お電話にてご連絡ください。
カスタマーセンター
TEL:0120-102-243
受付時間:10:00~17:00(水土日、祝日を除く)
お支払いについて
ママベビーでのお支払い方法は、 3種類の決済方法をお選びいただけます。
前払い2種類:「クレジットカード(VISA・JCB・MASTER・AMEX)」「Amazon Pay」
後払い1種類:代金引換がご利用いただけます。
ご注文手続きの際に、お支払い方法を選択してください。 代金引換の場合は購入金額によって手数料が異なります。
金額については下記をご参照ください。
---
[代引金額] [代引手数料(税込)]
1万円以下 330円
3万円以下 440円
10万円以下 660円
30万円以下 1,100円
50万円以下 2,200円
VISA・JCB・MASTER・AMEX「3回払い」「5回払い」がご利用いただけます。
クレジットカードのお支払い日は、ご利用のクレジットカード会社により締め日及び、引き落とし日が異なります。 詳細については、ご利用のカード会社までお問合わせください。
クレジットカード会社から発行される明細書には、ご注文内容の詳細は記載されません。ご注文内容の確認をご希望の場合には、マイページ内の、[ご注文履歴]よりご確認ください。
マイページは下記よりご確認いただけます。
https://mammababy.jp/account/login
「ST*SP MAMMABABY STORE」と表示されます。
ご注文時に備考欄に「領収書希望」とご記載ください。
商品発送時に同梱してお送りいたします。
商品お受け取り後、領収書が必要になられた場合は、下記情報をご記載の上、カスタマーセンターまでご連絡ください。
・ご注文番号
・ご注文者さまのお名前
・お電話番号
・領収書に記載の宛名及び但書
カスタマーセンター
受付時間:10:00~17:00(水土日、祝日を除く)
E-MAIL:store@thetopland.co.jp
※領収書の日付はご購入日となりますので予めご了承ください。
※商品お受け取り後の領収書発行はデータでのご送付となります。郵送では承っておりませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
毎月お届けプランについて
毎月1回、お客さまが必要な「製品とお届け日」をお選びいただきお届けする定期購入サービスです。
30日ごとにお届けします。プランご登録中は、休止中でも全製品がずっと定価の10%OFFでご購入いただけます。(一部商品、キャンペーン等を除く)
肌に合わない時は、ご使用後でも返品返金を承ります。
商品変更やお届け日変更、休止や解約もマイページで簡単にお手続きいただけます。詳しくは下記ページをご確認ください。
https://mammababy.jp/pages/subscription
ママベビーの商品は全てご購入いただけます。(一部商品、キャンペーン等を除く)
30日ごとのお届けです。お届けの度に商品内容を追加・変更することができます。マイページにてお手続きをお願いいたします。(お届け前2日前まで変更可能)
マイページは下記よりご確認いただけます。
https://mammababy.jp/account/login
スキップ(休止)をされたい商品名の横のボタンをオフにしてください。
自動で次回お届け予定の商品欄から商品が消え、スキップのお手続きは完了となります。
全製品がずっと定価の10%OFFにてご購入いただけます。
会員登録・退会・メルマガについて
はい、MammaBaby 公式オンラインストアでのお買い物時には会員登録をお願いしております。
会員登録は無料で、入会金や年会費等は一切必要ありません。会員の皆さまに特別価格での製品ご購入のご案内や、製品の最新情報などをいち早くお知らせさせていただきます。
会員の皆みなさまに特別価格での製品ご購入のご案内やブランドの最新情報をお知らせいたします。
また、お届け先の再入力の省略や過去のご購入履歴をご覧いただくことができます。
「毎月お届けプラン」では、定価のずっと10%OFFにてご購入可能、送料無料、ギフトラッピング無料、いつでも休止可能でお届け内容も変更可能などうれしいサービスをご利用いただけます。詳しくは下記ページをご確認ください。
https://mammababy.jp/pages/subscription
登録されているお届け先住所を変更される際は、マイページ内の「ご登録情報の確認」からお届け先を変更してください。
マイページは下記よりご確認いただけます。
https://mammababy.jp/account/login
メルマガ本文に記載されている「メルマガ配信停止」ボタンよりお手続きをお願いいたします。
アカウント削除をご希望の場合は、下記カスタマーセンターまでご連絡下さい。
カスタマーセンター
TEL:0120-102-243
受付時間:10:00~17:00(水土日、祝日を除く)
E-MAIL:store@thetopland.co.jp
※メールでのご依頼につきましては、ご本人確認の上、手続きを進めさせていただきますので、下記の内容のご記載をお願いいたします。
・アカウント削除ご希望の旨をご記載ください
・お名前(フルネーム)
・お電話番号
ログインができない場合には、以下の理由が考えられます。今一度ご入力情報のご確認をお願いいたします。
【お客さまのご入力のメールアドレスまたはパスワードに誤りがある場合】
英数字の大文字・小文字などに誤りがないか、今一度入力情報をお確かめください。
パスワードを忘れた場合には、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」よりご登録いただいたメールアドレスを入力し、パスワードのリセットをお願いいたします。
【会員登録が正常に完了していない場合】
「パスワードをお忘れですか?」からお手続きいただいてもご確認いただけない場合は、登録が正常に完了しておりません。お手数ですが、再度新規会員登録をお願いいたします。
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」よりご登録いただいたメールアドレスを入力し、パスワードのリセットをお願いいたします。
商品について
各商品ページに詳しい情報をご用意しております。
確認されたい商品を下記ページからお選びいただき、ページ下部にある″FAQ″からご確認ください。
https://mammababy.jp/collections
確認されたい商品を下記ページからお選びいただき、ページ下部にある "INGREDIENTS" からご覧ください。
https://mammababy.jp/collections
下記ページよりご確認いただけます。
現在地から近い店舗の検索や、エリアやカテゴリを絞って検索できます。
https://mammababy.jp/pages/store-location
ご購入いただいた除菌スプレーに詰まりが生じているとのことで、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
ポンプ部分が押せなくなってしまっている場合、一度、下記をお試しいただけますようお願いいたします。
※製品の特性上、成分が結晶化したものがポンプ内で詰まっている可能性がございます
---
1.吹き出し口を楊枝などで突いて詰まりをとる
2.ノズル部分をお湯(酢酸が最も効果的)につけ、数十回プッシュする(結晶が溶けて噴射が改善されやすくなります)
お試し頂いても改善されない場合は、ポンプ手配させていただきたく思います。
※不具合が生じたポンプにつきましては、お手数ですが破棄していただけますようお願いいたします。
下記の情報をご記載の上、カスタマーセンターまでご連絡いただけますようお願いいたします。(お電話でも承ります。)
商品名:
不具合の内容:
個数:
お名前:
郵便番号:
ご住所:
ご連絡先:
指定日:※ご連絡いただいてから4日目以降のご指定でお願いいたします。
ご指定時間、いずれかご選択:午前中・12-14 ・14-16・16-18・18-20・18-21・19-21・
*場所によって日数が2日~3日ほどいただく場合もございます。
カスタマーセンター
TEL:0120-102-243
受付時間:10:00~17:00(水土日、祝日を除く)
E-MAIL:store@thetopland.co.jp
ノズルの上部にOPEN⇄CLOSEの表記があり、OPENの方向にカチッと止まるまで回すことでノズルが下に押せるようになり中身が出てきます。
もし、OPENの状態でノズルが下に押せない場合は、不具合の可能性がありますので、下記の情報をご記載の上、カスタマーセンターまでご連絡いただけますようお願いいたします。(お電話でも承ります。)
商品名:
不具合の内容:
個数:
お名前:
郵便番号:
ご住所:
ご連絡先:
カスタマーセンター
TEL:0120-102-243
受付時間:10:00~17:00(水土日、祝日を除く)
E-MAIL:store@thetopland.co.jp
※ノズルを回すと上に上がってくるタイプではありませんのでご注意ください。
オーガニック成分を使用しておりますので、原料の収穫時期などにより異なることがございます。
品質には問題ございませんので、安心してご使用ください。
ギフトについて
一部のギフト向け商品につきまして、ラッピングサービス(有料)を行っています。
対象商品につきましては下記ページからご覧ください。
https://mammababy.jp/products/gift-babycare
そのほかの商品につきましては、誠に勝手ながら現在はのし・ラッピングサービスをご利用いただけません。
ご注文者さまと配送先が異なる場合は納品書(金額記載)はお送りしておりません。そのほかの場合は、ご注文時に納品書のチェックを外してご注文いただけますようお願いいたします。
茶色いBOXに製品を入れ、配送伝票を直接貼付する簡易包装にてお送りしております。
一部のギフト向け商品につきまして、メッセージカードを同梱するサービスを行っています。
対象商品につきましては下記ページからご覧ください。
https://mammababy.jp/products/gift-babycare
そのほかの商品につきましては、誠に勝手ながら現在はメッセージカードのサービスをご利用いただけません。
交換・返品について
商品がお手元に届き次第、必ず商品をご確認くださいますようお願いいたします。
商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、 お届け日から8日以内に弊社までご連絡いただいた場合に限り、以下の方法にて返品、交換を承ります。
・お届け日から8日以内に、カスタマーセンターまでお電話にて事前に必ずご連絡ください。
・その際、ご連絡いただきました内容の詳細(破損・汚損の状況や、誤ってお届けした商品など)について、 弊社よりご連絡を差し上げる場合がございますので、必ず日中のご連絡先(電話番号、メールアドレス等)をお知らせください。
・返品および交換にあたって、一度お届けした商品を当社へご返送いただきます。ご返送先住所等は追って弊社よりご連絡させていただきます。
<商品不良・誤配送の場合のご連絡先>
カスタマーセンター
TEL:0120-102-243
受付時間:10:00~17:00(水土日、祝日を除く)
E-MAIL:store@thetopland.co.jp
※注意事項
下記の場合は、破損・ 汚損また異なる商品であっても返品および交換を承ることができません。予めご了承ください。
・商品のお届けから8日以内にご連絡いただけなかった場合
・開封された商品
・1度でもご使用になられた商品
・お客さまの責任の下でキズや汚れが生じた商品
ご返品・ご返金をご希望の場合は、カスタマーセンターまで、お電話にて必ず事前にご連絡ください。追ってご返送先住所やご返金に関する必要事項につきまして、弊社よりご連絡いたしますので、下記項目について必ずお知らせください。
・お名前(フルネーム/漢字)
・ご注文番号
・ご住所
・お電話番号
・返品ご希望の商品名
・返品理由
返品にあたって、一度お届けした商品を当社へご返送いただきます。ご返送先住所等は追って弊社よりご連絡させていただきます。
返送料は当社にて負担いたしますので、「送料着払い」にてご返送ください。
※ご連絡いただきましてから3営業日以内に弊社より折り返し連絡がない場合は、誠にお手数ではございますが、改めてご連絡いただきますようお願いいたします。
<ご返品のご連絡先>
カスタマーセンター
TEL:0120-102-243
受付時間:10:00~17:00(水土日、祝日を除く)
ご返品を承った場合の返金方法は、下記のとおりとさせていただきます。
【クレジットカードの場合】
クレジットカードにてご購入いただいた場合は、ご使用ご登録いただいたクレジットカード経由にて返金いたします。
ご契約カード会社の締め日によっては、一度お引き落としが発生した後の入金となる場合がございます。
その場合、カード会社より引き落とし口座にてご返金という形になります。 ご返金の時期は、クレジットカード会社により異なります。返金時期のお問い合わせは各クレジットカード会社にお願いいたします。
【代金引換の場合】
ご指定のご本人名義または同姓のご家族様名義のお口座へ、お振込にて返金いたします。
振込手数料は当社負担となります。
ご注文を間違われた場合やお届けした商品がお気に召さなかった場合等、 お客様さまのご都合による返品につきましては、下記の条件を全て満たした場合に限り承ります。
<返品条件>
1.未開封・未使用であること。
2.お届け日から8日以内であること。
3.お支払い方法が「代金引換」「クレジットカード」のいずれかであること
4.下記(4-1)~(4-2)に記載する費用を全てお客様にてご負担いただけること
(4-1)弊社へ商品を返送する際の送料
(4-2)ご返金の際に発生する振込手数料
5. 下記「注意事項」の記載事項に従うこと
6. 商品詳細ページに「返品不可」と記載がないこと
上記返品条件を満たし、ご返品をご希望の場合は、お届け日から8日以内にカスタマーセンターまで、お電話にて必ず事前にご連絡ください。追ってご返送先住所やご返金に関する必要事項につきまして、弊社よりご連絡いたしますので、下記項目について必ずお知らせください。
※ご連絡いただきましてから3営業日以内に弊社より折り返し連絡がない場合は、誠にお手数ではございますが、改めてご連絡いただきますようお願いいたします。
<ご返品のご連絡先>
カスタマーセンター
TEL:0120-102-243
受付時間:10:00~17:00(土日、祝日を除く)
お電話にて下記の内容をお伝え下さい。
・お名前(フルネーム/漢字)
・ご注文番号
・ご住所
・お電話番号
・返品ご希望の商品名
・返品理由
◇注意事項
1.送料無料のご注文につきましては、弊社から商品を発送した際の送料はご返金不要です。
2.ご返品商品が弊社へ到着した時点でキズや汚れが生じている場合ならびに化粧箱・取扱説明書等の備品が不足している場合は、 開封済みと同等となり、ご返品を承れません。破損・汚損等のないようご注意ください。
3.セット商品および福袋をご返品の場合、各商品の開封・使用の有無にかかわらず、 含まれる一部の商品(付属品・サービス品を含む)のみの返品は承っておりません。
4.お客様のご都合による商品の「交換」は承っておりません。返品条件を全て満たしている場合は、 上記手順に従って商品をご返品いただき、改めてご希望の商品をご注文いただきますようお願いいたします。
ご返品を承った場合の返金方法は、下記のとおりとさせていただきます。
【クレジットカードの場合】
クレジットカードにてご購入いただいた場合は、ご使用いただいたクレジットカード経由にて返金いたします。
ご契約カード会社の締め日によっては、一度お引き落としが発生した後の入金となる場合がございます。
その場合、カード会社より引き落とし口座にてご返金という形になります。 ご返金の時期は、クレジットカード会社により異なります。返金時期のお問い合わせは各クレジットカード会社にお願いいたします。
【代金引換の場合】
ご指定のご本人名義または同姓のご家族様名義のお口座へ、お振込にて返金いたします。
※ 商品不良・誤配送による返品の場合は、振込手数料は当社負担
※ お客様のご都合による返品の場合は、振込手数料はお客様負担
ご請求書でのお支払いが既にお済みの場合は、ご指定のご本人名義または同姓のご家族様名義のお口座へ、 お振込(振込手数料は当社負担)にて返金いたします。
ご請求書でのお支払いがお済みでない場合は、ご返品商品代金を差し引いたご請求書を再発行させていただきます。 (ご返品商品のみのご注文の場合は、お支払不要とさせていただきます。)
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