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FAQ

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ご注文について

下記のようなことが原因でメールが届かない場合がございます。
・メールアドレスに誤りがある
・メールアドレスの変更を行っている
・携帯電話のドメイン指定及び受信設定がされている
・迷惑フォルダーやゴミ箱に振り分けられている
・メールサーバーエラーの為、メールが届かない

メールが届かないという現象は、フリーメールやキャリアメールで多くみられます。 お問い合わせや商品をご購入後「3営業日以上」メールが届かない場合はお手数ですが、 下記のカスタマーサポートまでお問い合わせください。
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カスタマーサポート
E-MAIL:store@thetopland.co.jp
受付時間:10:00−17:00(土日、祝日を除く)
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カートに商品が入らない場合は、恐れ入りますが、一旦ブラウザを終了して再度ページへアクセスをしてください。

マイページの [ご注文履歴] よりご確認いただけます。

ご注文当日に限り承っております。
ご注文の変更、キャンセルをご希望の場合は、下記カスタマーサポートまでご連絡ください。

◇注意事項◇
ご注文日の翌日以降にご連絡いただいた場合は 変更、キャンセルできません。一旦商品をお受取いただき、必要に応じて「返品」をご利用ください。
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カスタマーサポート
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受付時間:10:00−17:00(土日、祝日を除く)
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※メールでの「変更・キャンセル」依頼につきましては、ご本人確認の上、キャンセル手続きを進めさせていただきますので、下記の内容のご記載をお願いいたします。  
・ご氏名(フリガナ)  
・ご注文番号  
・ご住所  
・お電話番号  
・ご注文商品名
・返品理由

ご注文者さまと配送先が異なる場合は納品書を同梱しておりません。
そのほかの場合は、ご注文時に納品書のチェックを外してご注文ください。

大変恐れ入りますが、お電話でのご注文は承っておりません。

送料は、全国一律550円(税込)です。
税込2,800円以上まとめてご購入いただいた場合は、送料無料にてお届けいたします。

お届けについて

▼配送日時のご指定がある場合
発送準備が整い次第、ご指定いただいた日時にお届けいたします。

▼配送日時のご指定がない場合
ご注文日翌日より3営業日以内の発送とさせていただきます。(土日・祝日を除く)
※地域により、お届け日数は異なります。
※注文殺到時、交通事情等により通常よりお時間をいただく場合がございます。(1週間以上)
なお、お急ぎの場合にはご注文時に備考欄に記載ください。

ご購入金額によって、配送業者規定の手数料が変わります。
金額については下記をご参照ください。
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[代引金額]   [代引手数料(税込)]
1万円以下   330円
3万円以下   440円
10万円以下  660円
30万円以下  1,100円
50万円以下  2,200円
※何らかの理由により荷送人さまに返送した場合も代引手数料は発生します。

ご注文翌日から5日目以降でご指定が可能です。(土日・祝日含む)
※予約やキャンペーン期間中などは、通常と異なる場合がございますので、都度ご確認ください。
また、『発送希望時間帯』は下記の通りご指定が可能です。
<午前中・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時>

天候不順の影響により、空路、道路、航路等の閉鎖、運送経路上の障害が 起こりうる可能性がございます。
これらの影響により、お届け日時に間に合わない事がありますので予めご了承ください。

「佐川急便」または「ヤマト運輸」にてお届けします。
ご指定は承りかねますため、予めご了承ください。

ご注文の際、備考欄に「○○店止め希望」とご入力ください。

▼営業店止めの場合
お荷物をお受取りの際は、ご本人確認資料(免許証、保険証等)とご印鑑をお持ちください。
また、営業店でのお預かり期間を佐川急便では「発送日より2週間」としています。
お預かり期間が過ぎた場合はキャンセル扱いとなりますので、ご注意ください。
※営業店のご指定がない場合は、お届け先ご住所の最寄の営業店を指定の上、発送いたします。

「置き配指定サービス」は、配達員がお荷物を手渡しせず、ご在宅でも指定された場所に商品を置かせていただく配送オプションです。
置き配の対象エリアでは、特段のご指定がなければ玄関への置き配となります。
応対もサインも不要で、配達完了は写真付きのメッセージでお知らせします。
可能な限り配送指示に従いお届けするよう対応しますが、対象地域・注文内容および配送時の状況によってはご希望に沿えない場合がございます。

また、置き配をご利用の場合、置き配規約に同意いただいたことになりますため、予めご了承ください。

発送完了後に、配達伝票番号や配送状況をご確認いただけるURLを記載した 「商品発送のお知らせ」メールをお送りいたしますので、そちらよりご確認ください。

お届け時にご不在の場合は、配送会社が「不在票」をお届けいたします。お手数ですがご都合の良い日時を配送会社まで直接ご連絡の上、再配達をご依頼ください。
※佐川急便での保管期限は、発送日より約2週間です。保管期限を超過すると、商品をお受取いただけない場合もございますので、ご留意ください。
※保管期限を過ぎて返送された商品は自動キャンセルとさせていただきます。予めご了承ください。

はい、可能です。
配送先情報を変更の上、ご注文ください。

現在承っておりません。

ご注文前に「マイページ」にて新しいご住所へ修正してください。

また、ご注文後にご住所が急遽変更となられた場合は、すみやかにカスタマーサポートまでご連絡ください。
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カスタマーサポート
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受付時間:10:00−17:00(土日、祝日を除く)
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※発送後にご住所が変わられた場合はお届け先を変更できかねますのでご注意ください。
※発送完了メール受領後は、発送完了メールに記載されております「伝票番号」にて配送会社にお問い合わせください。

商品発送のお知らせメールに記載されております「伝票番号」にて配送状況のご確認をお願いいたします。

伝票番号を確認し「営業所へお問い合わせください」となっていた場合、長期ご不在・ご住所不明・転居先不明・理由不明等で配送が止まっている可能性があります。
下記カスタマーサポートまで、ご連絡ください。
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カスタマーサポート
E-MAIL:store@thetopland.co.jp
受付時間:10:00−17:00(土日、祝日を除く)
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長期不在・住所不明などで商品をお受取りいただけず、受取期限を越えた商品は、キャンセル手続きさせていただきます。
キャンセル処理後の再配送はお受けできませんので、お手数ですが再度ご注文いただければと思います。
また、不在票をお持ちの場合は、受取期限内に直接配送業者へ再配送をお申し付けください。

お支払いについて

初回購入の場合は、「クレジットカード(VISA・JCB・MASTER・AMEX)」のみご利用可能です。
2回目以降、MY PAGEの"今すぐ購入"よりご購入の場合、GIFT SETをご購入の場合は、下記決済方法がご利用可能です。
「クレジットカード(VISA・JCB・MASTER・AMEX)」「Amazon Pay」「Apple Pay」「Google Pay」「代金引換」

代金引換は、ご購入金額によって配送業者規定の手数料が変わります。
金額については下記をご参照ください。
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[代引金額]   [代引手数料(税込)]
1万円以下   330円
3万円以下   440円
10万円以下  660円
30万円以下  1,100円
50万円以下  2,200円

カートページでは「一括払い」のみのご利用となります。
カード会社によっては後から分割指定を承っている場合があります。詳しくはご利用のカード会社にご確認ください。

クレジットカードのお支払い日は、ご利用のクレジットカード会社により締め日及び、引き落とし日が異なります。 詳細については、ご利用のカード会社までお問合わせください。

クレジットカード会社から発行される明細書には、ご注文内容の詳細は記載されません。マイページ内の、[ご注文履歴]よりご確認ください。

「ST*SP MAMMABABY STORE」と表示されます。

ご注文時に備考欄に「領収書希望」とご記載ください。
商品発送時に同梱してお送りいたします。

Mammababy Community®︎について

環境負荷がどこよりも低い買い物への協力をお願いする代わりに、どこよりも安いCommunity Priceで買える場所です。
出来る限りまとめて購入していただくことで、配送や資材のコストが削減につながり、どこよりも安い15%OFF&送料無料を可能にしています。
また、購入により排出されたCO2は、環境再生型農業によって土壌へ吸収されることで、100%オフセットされます。

こちらに詳細をご案内しております。

ママベビーの商品を全てどこよりも安いMember Priceでご購入いただけます。(一部商品、キャンペーン等を除く)

マイページより、30・45・60日で、お伺いの頻度をご変更いただけます。
また、お届けの度に商品内容を追加・変更することができます。

お届け内容の変更をご希望の場合は、マイページにてお手続きをお願いいたします。(マイページ記載の変更締切日まで変更可能)

マイページより、[スキップ] ボタンを押してください。
次回お届け分のみのスキップとなりますので、その後もご不要な場合は「次回お届け予定の商品」からお届けが不要な商品を削除してください。

本サイトでは、環境負荷の低い買い物へ協力いただいております。
そのため、ギフト商品以外の購入につきましては、Mammababy Community®︎への登録(無料)をお願いしております。

Community Memberは、マイページの [お急ぎで今すぐ注文する] よりお買い求めいただけます。

マイページにある [いちもくさんに解約する] ボタンを押すと、解約することが可能です。

サステナビリティについて

MammaBabyでは、わたしたちが直面している地球温暖化をはじめとした様々な課題を解決すべく、“MammaBabyが描く持続可能な未来“という子どもたちと地球との固い約束を果たすための活動を行っていきます。

詳細をサステナビリティレポートよりご覧いただけます。

製品の原材料調達から配送などで排出される温室効果ガスの排出量をCO₂に換算して、分かりやすく表示する取り組みです。

地球への負担を実際にどれぐらいかけてしまっているか、製品の機能やプライスと共に、原料の調達、生産の現場から物流、オフィス照明に至るまで、すべてのカーボンフットプリント排出量を計測し公開しています。

詳細はこちらよりご覧いただけます。

MammaBabyでは、環境対応された資材やエネルギーを活用し、COの排出量を極限まで低減することができるカーボンニュートラルシッピングを導入しています。
どうしても削減しきれなかったCOについては、日本で行われる環境再生型農業によって土壌へ吸収されたCO₂を元としたカーボンクレジットを購入するカーボンオフセットの仕組みを通じて埋め合わせをし、カーボンニュートラルを実現していきます。

MammaBaby Communityでの売上の1%は、一般社団法人BLUE BALLOONが行う環境再生型農業の支援へ寄付されます。

一般社団法人BLUE BALLOON
https://blacktoblue.com/

会員登録・退会・メルマガについて

はい、MammaBaby 公式オンラインストアでのお買い物時には会員登録(MammaBaby Community Memberへのご参加)をお願いしております。会員登録は無料で、入会金や年会費等は一切必要ありません。会員の皆さまには特別価格での製品ご購入のご案内や、製品の最新情報などをいち早くお知らせいたします。

会員のみなさまに特別価格での製品ご購入のご案内やブランドの最新情報をお知らせいたします。また、お届け先の再入力の省略や過去のご購入履歴をご覧いただくことができます。「Mammababy Community®︎」では、定価の15%OFFにてご購入可能、送料無料、ギフトラッピング無料、いつでも休止可能でお届け内容も変更可能などうれしいサービスをご利用いただけます。

詳しくはこちらをご確認ください。

登録されているお届け先住所を変更される際は、マイページ内の「ご登録情報の確認」からお届け先を変更してください。

メルマガ本文に記載されている「メルマガ配信停止」ボタンよりお手続きいただけます。

アカウント削除をご希望の場合は、下記カスタマーサポートまでご連絡ください。
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カスタマーサポート
E-MAIL:store@thetopland.co.jp
受付時間:10:00−17:00(土日、祝日を除く)
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※ご本人確認の上、手続きを進めさせていただきますので、下記の情報のご記載をお願いいたします。    

・アカウント削除ご希望の旨をご記載ください
・ご氏名(フリガナ)
・お電話番号

ログインができない場合には、以下の理由が考えられます。今一度ご入力情報のご確認をお願いいたします。

【ご入力されたメールアドレスまたはパスワードに誤りがある場合】
英数字の大文字・小文字などに誤りがないか、今一度入力情報をお確かめください。
パスワードを忘れた場合には、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」よりご登録いただいたメールアドレスを入力し、パスワードをリセットしてください。

【会員登録が正常に完了していない場合】
「パスワードをお忘れですか?」からお手続きいただいてもご確認いただけない場合は、登録が正常に完了しておりません。お手数ですが、再度新規会員登録をお願いいたします。

ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」よりご登録いただいたメールアドレスを入力し、パスワードをリセットしてください。

商品について

各商品ページに詳しい情報をご用意しております。
確認されたい商品をこちらページからお選びいただき、各ページ下部にある ″FAQ″ からご確認ください。

知りたい商品をこちらからお選びいただき、各ページ下部にある "INGREDIENTS" からご覧ください。

こちらのページよりご確認いただけます。現在地から近い店舗の検索や、エリアやカテゴリを絞って検索できます。

イタリア本国の研究開発部門と日本チームが連携し、歴史ある製薬会社で培ってきた知見と日本の技術を活かして、製品開発を行っています。

<イタリア製>
ハンドソープ・ボディソープ・ベビーシャンプー・コンディショナー・ベビーオイル

<日本製>
ベビーローション・ベビーミルクローション・ノンケミカルUVミルク・UV&アウトドアスプレー・除菌ミストスプレー・ハンドリフレッシングスプレー・リフレッシングハンドクリーム

オーガニック成分を使用しておりますので、原料の収穫時期などにより異なることがございます。
品質には問題ございませんので、安心してご使用ください。

ノズルの上部にOPEN⇄CLOSEの表記があり、OPENの方向にカチッと止まるまで回すことでノズルが下に押せるようになり中身が出てきます。
もし、OPENの状態でノズルが下に押せない場合は、不具合の可能性がありますので、下記の情報をご記載の上、カスタマーサポートまでご連絡いただけますようお願いいたします。
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カスタマーサポート
E-MAIL:store@thetopland.co.jp
受付時間:10:00−17:00(土日、祝日を除く)
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商品名:
不具合の内容:
個数:
ご氏名(フリガナ):
郵便番号:
ご住所:
ご連絡先:

※ノズルを回すと上に上がってくるタイプではありませんのでご注意ください。

ギフトについて

一部のギフト向け商品につきまして、ラッピングサービス(有料)を行っています。
対象商品につきましてはこちらからご覧ください。

そのほかの商品につきましては、誠に勝手ながら現在はのし・ラッピングサービスをご利用いただけません。

一部のギフト向け商品につきまして、メッセージカードを同梱するサービスを行っています。
対象商品につきましてはこちらからご覧ください。

そのほかの商品につきましては、誠に勝手ながら現在はメッセージカードのサービスをご利用いただけません。

ご注文者さまと配送先が異なる場合は納品書(金額記載)はお送りしておりません。そのほかの場合は、ご注文時に納品書のチェックを外してご注文いただけますようお願いいたします。

茶色いBOXに製品を入れ、配送伝票を直接貼付する簡易包装にてお送りしております。

交換・返品について

商品がお手元に届き次第、必ず商品をご確認くださいますようお願いいたします。

商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、 お届け日から8日以内に弊社までご連絡いただいた場合に限り、以下の方法にて返品、交換を承ります。

・お届け日から8日以内に、カスタマーサポートまで事前に必ずご連絡ください。
・その際、ご連絡いただきました内容の詳細(破損・汚損の状況や、誤ってお届けした商品など)について、 弊社よりご連絡を差し上げる場合がございますので、必ず日中のご連絡先(電話番号、メールアドレス等)をお知らせください。
・返品および交換にあたって、一度お届けした商品を当社へご返送いただきます。返送先住所等は別途ご案内いたします。
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カスタマーセンター
E-MAIL:store@thetopland.co.jp
受付時間:10:00−17:00(水土日、祝日を除く)
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※注意事項
下記の場合は、破損・ 汚損また異なる商品であっても返品および交換を承ることができません。予めご了承ください。
・商品のお届けから8日以内にご連絡いただけなかった場合
・開封された商品
・一度でもご使用になられた商品
・お客さまの責任の下でキズや汚れが生じた商品

ご返品・ご返金をご希望の場合は、カスタマーサポートまで、必ず事前にご連絡ください。追ってご返送先住所やご返金に関する必要事項につきまして、弊社よりご連絡いたしますので、下記項目について必ずお知らせください。

・ご氏名(フリガナ)
・ご注文番号
・ご住所
・お電話番号
・返品ご希望の商品名
・返品理由

返品にあたって、一度お届けした商品を当社へご返送いただきます。ご返送先住所等は別途ご案内いたします。
※ご連絡いただきましてから3営業日以内に弊社より折り返し連絡がない場合は、誠にお手数ではございますが、改めてご連絡いただきますようお願いいたします。
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カスタマーサポート
E-MAIL:store@thetopland.co.jp
受付時間:10:00−17:00(土日、祝日を除く)
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ご返品を承った場合の返金方法は、下記のとおりとさせていただきます。

【クレジットカードの場合】
クレジットカードにてご購入いただいた場合は、ご使用ご登録いただいたクレジットカード経由にて返金いたします。
ご契約カード会社の締め日によっては、一度お引き落としが発生した後の入金となる場合がございます。
その場合、カード会社より引き落とし口座にご返金となります。 ご返金時期は、クレジットカード会社により異なりますので各クレジットカード会社にお問い合わせください。

【代金引換の場合】
ご指定のご本人様名義または同姓のご家族様名義のお口座へ、お振込にてご返金いたします。
振込手数料は当社負担となります

ご注文を間違われた場合やお届けした商品がお気に召さなかった場合等、 お客さまのご都合による返品につきましては、下記の条件を全て満たした場合に限り承ります。

<返品条件>
1.未開封・未使用であること。
2.お届け日から8日以内であること。
3.お支払い方法が「代金引換」「クレジットカード」のいずれかであること
4.下記(4-1)~(4-2)に記載する費用を全てお客さまにてご負担いただけること
(4-1)弊社へ商品を返送する際の送料
(4-2)ご返金の際に発生する振込手数料
5. 下記「注意事項」の記載事項に従うこと
6. 商品詳細ページに「返品不可」と記載がないこと

上記返品条件を満たし、ご返品をご希望の場合は、お届け日から8日以内にカスタマーサポートまで、必ず事前にご連絡ください。ご返送先住所やご返金に関する必要事項につきまして、ご案内いたしますので、下記項目について必ずお知らせください。
※ご連絡いただきましてから3営業日以内に弊社より折り返し連絡がない場合は、誠にお手数ではございますが、改めてご連絡いただきますようお願いいたします。
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カスタマーサポート
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受付時間:10:00−17:00(土日、祝日を除く)
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お電話にて下記の内容をお伝え下さい。

・ご氏名(フリガナ)
・ご注文番号
・ご住所
・お電話番号
・返品ご希望の商品名
・返品理由


◇注意事項
1.送料無料のご注文につきましては、弊社から商品を発送した際の送料はご返金不要です。
2.ご返品商品が弊社へ到着した時点でキズや汚れが生じている場合ならびに化粧箱・取扱説明書等の備品が不足している場合は、 開封済みと同等となり、ご返品を承れません。破損・汚損等のないようご注意ください。
3.セット商品および福袋をご返品の場合、各商品の開封・使用の有無にかかわらず、 含まれる一部の商品(付属品・サービス品を含む)のみの返品は承っておりません。
4.お客さまのご都合による商品の「交換」は承っておりません。返品条件を全て満たしている場合は、 上記手順に従って商品をご返品いただき、改めてご希望の商品をご注文いただきますようお願いいたします。

ご返品を承った場合の返金方法は、下記のとおりとさせていただきます。

▼クレジットカードの場合
クレジットカードにてご購入いただいた場合は、ご使用いただいたクレジットカード経由にて返金いたします。
ご契約カード会社の締め日によっては、一度お引き落としが発生した後の入金となる場合がございます。
その場合、カード会社より引き落とし口座にご返金となります。 ご返金時期は、クレジットカード会社により異なりますので各クレジットカード会社にお問い合わせください。

▼代金引換の場合
ご指定のご本人名義または同姓のご家族様名義のお口座へ、お振込にて返金いたします。
※ 商品不良・誤配送による返品の場合は、振込手数料は当社負担
※ お客さまのご都合による返品の場合は、振込手数料はお客様負担
ご請求書でのお支払いが既にお済みの場合は、ご指定のご本人様名義または同姓のご家族様名義のお口座へ、 お振込(振込手数料は当社負担)にて返金いたします。
ご請求書でのお支払いがお済みでない場合は、ご返品商品代金を差し引いたご請求書を再発行させていただきます。 (ご返品商品のみのご注文の場合は、お支払不要とさせていただきます。)